【オフィシャルレポート】“奇跡の一枚”で話題沸騰の令和トランスアイドル・Ma’Scar’Piece(マスカーピース)が初の全国クラブツアーを完走!
TWIN PLANET
さらに熱量高まる後半戦&セットリスト
「REVOLUTION ANTHEM」から始まったライブ後半戦で、5人はふたたびMa’Scar’Pieceの熱さを知らしめる。「BON BON FIRE」ではフロアがサイリウムのオレンジ色で染まり、ファンからの「FIRE!」コールによりさらにフロアはヒートアップ。アッパーチューンな「ゼロ・グラビティ」もしなやかなダンスと笑顔でのパフォーマンスを貫いた。
期待が高まる中で「TOKYO」からラストスパートに突入。東京の夜を感じさせる壮大なテクノサウンドの中、再びメンバーとファンとのコール・クラップで一体感が高まると、「圧倒的アイドルの極み」へ。煽りがキャッチーなこの曲でフロアと一緒のジャンプもまじえ、ツアーを締めくくった。
初めての全国クラブツアーに、メンバーは皆感慨が止まらない。ツアーを完走できた今の気持ちを素直に語っていく中、咲間は「あの時は天井に頭がぶつかるくらいのところでライブしたんだよって、思い出話ができるくらい大きなところでライブがしたいです」と前を向く。多々良は「皆が来てくれないと成立しないから不安で…皆がすごく優しくて、毎回新しい曲でいっぱいいっぱい盛り上げてくれて、皆の愛をすごく感じて。これからもたくさん愛してくださるとうれしいです」と涙ながらにファンに感謝を伝えた。
しかし、メンバーがステージを去っても余韻は収まらない。「アンコールに応えるまでコールをやめない!」というファンの鳴り止まないコールに、Ma’Scar’Pieceとして初めてアンコールに応え、5人がふたたび登場。2度目となる「Hallucination」をパフォーマンスし、「私たちも大切にしていきたい1曲なので、皆さんも今日から寝る前に10回聴いてね」とチャーミングにアピールして、成長とファンとの再会を誓った。思い出たっぷりのツアーを糧に、音楽で酔わせるMa’Scar’Pieceは前進を続ける。
(Photo by 林晋介/Text by 大宮高史)
セットリスト
Ma’Scar’Piece 全国クラブツアーファイナル
令和トランスアイドル・Ma’Scar’Piece(マスカーピース)が初めて開催した全国クラブツアーのファイナル公演
- Date
- 2026年1月31日(土)
- Venue
- ATOM TOKYO - SHIBUYA -
- Act
-
- Ma’Scar’Piece
Set list
DJ Time
Overture
Hallucination
ALASKA
Into a trance
Supernova
Ma’Scar’Piece
爆裂タウマゼイン
熱電爆散
ー(カバータイム)ー
PRECIOUS NIGHT
Mirror Mirror
オオキニ☆ぱーりーなぃと
レモン少女
Shining Lights
ーーーーーーーーーー
REVOLUTION ANTHEM
BON BON FIRE
ゼロ・グラビティ
TOKYO
圧倒的アイドルの極み
Encore
Hallucination
1月23日(金)配信リリース「Hallucination」楽曲情報
新曲「Hallucination」は、不確かな世界の中で“直感”を信じて突き進みながら、自分たちだけの真実(アイデンティティ)を追い求める、疾走感あふれるトランスナンバー。計算通りにはいかない、予測不能な熱量で、 Ma’Scar’Pieceが鳴らす「Hallucination」が、リスナーの胸のアンプを激しく震わせる。
楽曲概要
- タイトル
-
「Hallucination」
- 作 詞
-
岡田一成
- 作 曲
-
岡田一成/梶原健生
- 編 曲
-
梶原健生
- 配信日時
-
1月23日(金)0時
- 配信先
- 各音楽配信サービスにて
ミュージックビデオ
電音部とは
バンダイナムコエンターテインメントが贈るダンスミュージックを中心とした音楽原作キャラクタープロジェクト。気鋭のクリエイターによる楽曲や物語などのメディアミックスはもちろん、最新技術を組み合わせたプロジェクト展開等により全世界規模での様々なカルチャーとの遭遇体験を目指す。
